流星

というわけで、
昨日は打ち上げ。
炭火焼きのたらば蟹、食べ放題。
といっても、食べ放題の店ではなく、頼み放題。
体中、蟹臭いし。
もう、蟹はしばらくいいや。
そのあと、朝の4時までカラオケ。
人数が多いため、無駄な時間が多くて疲れた。
やっぱりカラオケは4、5人だね。

帰路、とんでもなく道が混んでいる。
そーか、今日は33年に一度の流星ショーがあるのだ。
家に帰って流星を見ようとマンションの屋上へゆく。
やはり何人か屋上に来ていた。
でも光害で、あまり良く見えない。
今日くらいライトダウンすればいいのに。
それでもいくつか流れ星を観ることができて満足。

「しし座ってどこ?」

1998.11.18
- back -